かむいさんち

エラーログと30分起きにくる尿意と戦うエンジニアの愚痴を書いてるだけです

XcodeGenで何かコケた

iOS

概要 「何か」「よくわからないけど」といった言葉が好きだ エンジニアという生き物は不明瞭だったり曖昧な言葉を嫌う傾向があるが、自分は入り口はふんわりすればするほど心理的な衝突は避けられると思っているし、いきなり的確に情報を整理整頓できる脳を…

退職します。

はじめに 3回目の投稿です。 何であまり書いてないかというと、ペンギン村 Tech Blogというのを書いておりまして、今後もそちらをメインに執筆していく予定のため、 ここはチラシ裏感覚で私事をたまに書く用にしたいなと。 今回は退職エントリです。 君誰? …

初めてDMM英会話やってみた

はじめに ・DMMの回し者ジャナイヨ。 ・英語を勉強して早X年。いい加減話せるようになりたいから思い切ってDMM英会話をやってみた。 ・Hな同人誌みたく胸から変な汗出た 使い方 ・DMMのアカウントを用意 ・1日1回、2回の2コースから料金を選べる ・無料体験…

2017年も大変お世話になりました。

(ぅわ始めてみたけどもうブログ続く気がしないよ…続けてる人しゅごい…) 今年もあっという間に終わってしまいました。 今年って酉年だったんですね。1月ごろは意識してたんでしょうけど、いつからかまったく意識してなかったので、今CMとかで「来年は戌年」と…