かむいさんち

エラーログと30分起きにくる尿意と戦うエンジニアの愚痴を書いてるだけです

退職します。

はじめに

3回目の投稿です。

 

何であまり書いてないかというと、ペンギン村 Tech Blogというのを書いておりまして、今後もそちらをメインに執筆していく予定のため、

ここはチラシ裏感覚で私事をたまに書く用にしたいなと。

 

今回は退職エントリです。

 

君誰?

iOSアプリエンジニアです。

弊社に新卒で入社し8年が経ちました。

SESでこれまで講談社Suumoヤフオク!@niftyニュースディズニーチャンネルみんカラなど大人数で開発するプロジェクトにお世話になりました。

 

また自社名義で日課メーター※というアプリを開発・運営してます。

※現在一時的にですがストアに公開されていない状態のためリンクは切りました

 

なんで辞めたん?

iOS以外にAndroidやサーバーサイドの技術を仕事を通して磨きたい

・育児をサポートしてくれる会社に就きたい

・英語をお仕事で使いたい

・Input/Outputをもっと頑張りたい

・PL or PMの経験積みたい

などが主な理由。

 

逆を言うと、弊社ではここら辺に限界を感じたためでもあります。

 

日課メーターは?

まだまだ僕が手をつけたい機能追加, バグ修正があるのですが、弊社の仲間に引き継ぐ形となります。引き続きご利用頂ければ幸いです。

 

なお、僕のツイッターでも固定ツイートで紹介してきましたが、僕が担当から外れるためツイートも削除します。何かご要望がありましたら、Apple Storeのレビューページによろしくお願い致します。

 

日課メーターのContributerをご所望頂けていた@loveeさんには申し訳ありません。

 

これからどうするの?

4月から株式会社DMM.comラボにお世話になります。

個人的にはまだアプリの会社ってイメージはそんなに無かったのですが、最近はCashの買収であったり盛り上がってきているのかなと思います。ここで更に上を目指して行きたいです。

 

最後に

日課メーターにてイラストをご担当頂いた珠川まほろさん、声を担当頂いた寿松木明日花さんには大変感謝しております。

キャラクターを使ったアプリを作りたかった夢が叶ったのはお二方のおかげですmm

また別のお仕事でも依頼することがあると思います。引き続きよろしくお願い致しますmm

 

また仕事でこれまで知り合ってから仲良くさせて頂いているエンジニア仲間にも感謝します。定期的にもくもく会を催したり、勉強会で会ったり、Slackで日々情報を共有しているのはガチのマジで財産です。引き続きよろしくですmm

 

ではノシ